サンデーパーリー@ホビステ秋葉原3rdさん
2017年11月19日 ポケモンカードゲーム先々週のオールナイトで使ったアクジキングデッキ。
ポケモンとかグッズをちょこっと入れ替えて、いざ。
結果は…うーん(汗)な感じでした。
今日相手にしたタイプが闘とか妖だったので、
いくら高威力の技を持っているとはいえ、厳しかった…。
でも収穫もそれなりにあったと思います。
今回入れ替えたあるポケモンの特性が上手いこと
お相手の動きを間接的に止めていたのは良かった。
グッズロックとは違って、相手も場の展開はできるけど、
これはこれで面白いかもしれない。
それと、前回GXワザの使用に拘りすぎていたので、
今日は「アクジがワザを打てる場の早期生成」を意識。
エネ加速もそこそこに、大分動きやすかったような気がします。
グラトニーGXでサイド3枚取れたっす。
ただ使うタイミングが少し速くて結局負けた(
課題は多いですけど、たねポケの展開力が弱いのが1つ。
ここはアズサを入れてベンチを揃えた方が良いかも。
話変わりますが、XenoBlade2、もう来月発売なんですね。
ちゃんとノポンも居る。ヤバい、無茶苦茶面白そうだも。
ただ時間が…。XenoBladeはプレイ時間カンスト余裕の
ボリュームだったので、2も相当なんだろうな…。
おまけにSwitch持っとらんし。
でもやっぱ優先なのは聖剣2でしょうよ、ええ(
公式サイト見たら色々更新されてて期待度アップですよ。
天使の怖れ久しぶりに聞きましたが、やっぱ良いですね。
当時、OPでマナの樹がぶわーっと映し出されたのを見て、
ガキンチョでしたが「うおお…」となったのを覚えてます。
まだ発売は3ヵ月先なんですけどね(
おっちゃんは楽しみにしています。
ポケモンとかグッズをちょこっと入れ替えて、いざ。
結果は…うーん(汗)な感じでした。
今日相手にしたタイプが闘とか妖だったので、
いくら高威力の技を持っているとはいえ、厳しかった…。
でも収穫もそれなりにあったと思います。
今回入れ替えたあるポケモンの特性が上手いこと
お相手の動きを間接的に止めていたのは良かった。
グッズロックとは違って、相手も場の展開はできるけど、
これはこれで面白いかもしれない。
それと、前回GXワザの使用に拘りすぎていたので、
今日は「アクジがワザを打てる場の早期生成」を意識。
エネ加速もそこそこに、大分動きやすかったような気がします。
グラトニーGXでサイド3枚取れたっす。
ただ使うタイミングが少し速くて結局負けた(
課題は多いですけど、たねポケの展開力が弱いのが1つ。
ここはアズサを入れてベンチを揃えた方が良いかも。
話変わりますが、XenoBlade2、もう来月発売なんですね。
ちゃんとノポンも居る。ヤバい、無茶苦茶面白そうだも。
ただ時間が…。XenoBladeはプレイ時間カンスト余裕の
ボリュームだったので、2も相当なんだろうな…。
おまけにSwitch持っとらんし。
でもやっぱ優先なのは聖剣2でしょうよ、ええ(
公式サイト見たら色々更新されてて期待度アップですよ。
天使の怖れ久しぶりに聞きましたが、やっぱ良いですね。
当時、OPでマナの樹がぶわーっと映し出されたのを見て、
ガキンチョでしたが「うおお…」となったのを覚えてます。
まだ発売は3ヵ月先なんですけどね(
おっちゃんは楽しみにしています。
コメント